LaMain

ヨーロッパのアンティークやお裁縫、羊毛フェルト、などを紹介します。人の手で作られるものに魅力を感じ、またそれらを好きな方と共有できたら・・・。

<<France+++paris  | ホーム | フェルト教室終了しました。>>

スポンサーサイト 

--.--.--


France+++Ducey 

2012.11.22

今日は、フランス夏の思い出2
デュセという町の紹介です。
モンサンミシェルは今や世界的観光地と化し、もはや私ごときがご紹介するまでもないので
モンサンミシェルから約16キロほど東南に位置する「DUCEY」という小さな町の画像をアップします。

日本国内どこでも移動手段にさほど困ることはないので、十分に調べず、距離だけで宿泊を決めてしまったので
モンサンミシェル観光局でその村への移動方法を聞いてあんぐりしてしまったのだけど、
運よくPontrsonポントルソン駅で一台の予約ワゴンタクシーを見つけ、乗り合いをお願いしたら、
とってもいいお客さんと運転手さんで、「いいよ~」とびしょぬれの子ども連れの私たちを乗せてくれました。
ちょっとした、ドライブ気分。
うん、これも旅の醍醐味!
そして、ようやくデュセに到着。
川のそばに立つ石造りのMoulin De Ducey。
暗くなるとブルーにライトアップされた橋や窓から見えるその夜景は、その日の疲れを吹き飛ばしてくれるほどの
異空間。
その後、ホテルすぐそばのレストランでのお食事は、本当においしくて、やさしい素敵なオーナーのアテンドで
すっかり、大満足の一日でした。

翌日はポツポツ雨。
でも、朝市では、野菜や果物、チーズや、ソーセージ、クレープ屋さんまであってこじんまりしたかわいいらしい市場のなかにも、
そこに住む人たちが自由で楽しく活気あるものでした。


ducey03.jpg

ducey02.jpg

ducey05.jpg
ducey04.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lamain385.blog91.fc2.com/tb.php/68-acdb396b

 | HOME | 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
