LaMain

ヨーロッパのアンティークやお裁縫、羊毛フェルト、などを紹介します。人の手で作られるものに魅力を感じ、またそれらを好きな方と共有できたら・・・。

<<京都ご報告!  | ホーム | ヒナマツリ>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェルト教室終了しました 

2012.03.21

3月に入ってからというもの、忙しい忙しい…。
京都の「ヒツジパレット2012」への参加、帰って来て山のような家事を終え、フェルト教室のサンプル作り、
小出裕章さんの講演会(原子力発電と放射能の話)を聞きに行ったり、昨日はフェルト教室が終わって
そのまま夕刻より子どものための「ウィーンの森の物語」コンサート、そして常盤公園の彫刻のおそうじ…。
未だ、京都から持ち帰ったフェルト用の材料や、WSで作った作品などの整理が終わっていないのに~っと、楽しみを後回しにしつつ、
昨日のフェルト教室では、京都で習ってきた布フェルトをアレンジした作品に挑戦しました。

今回は、3月19日のフェルト教室の作品をちょこっと公開です。(京都の報告はまた、次回に…。)


nunofeltbag01.jpg
サンプルです(持ち手、まだ縫い付いてませんが…

0319bag03.jpg 0319bag06.jpg
こうして横から写すと、羊毛がふわふわなのが良くわかります。  一生懸命力をこめて縮めてゆきます。

0319bag08.jpg 
ムムム…。これが出来上がり?? ちょっと不安ですが、まるで使いこなした味わいのある布地が出来ているはず!
これを乾かし、革などの持ち手をつけて仕上げてくださいね。

次回フェルト教室3月29日(金)9:30~です。
ご希望あって、この日もします。
「シフォンストール」です。

来月は4月16日(月)を予定しています。
お部屋が狭いので、小物を考えています。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lamain385.blog91.fc2.com/tb.php/53-6049a65c

 | HOME | 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。