LaMain

ヨーロッパのアンティークやお裁縫、羊毛フェルト、などを紹介します。人の手で作られるものに魅力を感じ、またそれらを好きな方と共有できたら・・・。

<<フェルト教室のお知らせ  | ホーム | フェルト教室終了しました。>>

スポンサーサイト 

--.--.--


空間茶天 

2012.02.03

今日の突然の大雪すごかったです。
でかけるときはほんの少し空から舞っていた雪も、帰ってきたときは一面真っ白な雪景色。
我が家の車庫前は20㌢は積っていました!
それでも、昨年末から楽しみにしていた防府天満宮そばの古民家「空間茶天」にて行われる展示会に行ってきました。
大正時代に建てられた古民家は床や階段の木材がつやつやに滑らかに光って、落ち着いた良い雰囲気のお店でした。
小さなシルバーのアクセサリーや線描画、ガラス、陶芸・・・などさまざまな素材を使ったそれぞれの県内在住のアーティストたちが集まった、本当に見ごたえあるイベントで、お弁当を前もって注文しておけば奥の小部屋で食事もできます。
本当はもっとゆっくりとしっかりと見たい作品もあったのだけど、なんせ帰りの雪が心配で、早々に失礼しました。
Shima ceramicaのお二人と藤城さんにはお会いできたので、よかった・・・。
しかし、たくさんのお客さんであっという間に品物が無くなっていく・・・すごい。
人ごみに入りきれず、少し落ち着いた後で見せてもらいましたが、前回気に入って購入した鳥かごカップ(勝手に名付け)があったので、
もう一つ我が家に迎え入れることにしました。
それから、ニオイスミレの鉢植えが、何とも自然な形で植わっていて一目ぼれ。
藤城さんに白いラナンキュラスのブーケも作ってもらって大満足。
本当に幸せな充実した時間でもの作りのパワーをもらいました。


kuukannchatenn01.jpg kuukannchatenn06.jpg

kuukannchatenn03.jpg kuukannchatenn02.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lamain385.blog91.fc2.com/tb.php/49-e8e2afb7

 | HOME | 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
