LaMain

ヨーロッパのアンティークやお裁縫、羊毛フェルト、などを紹介します。人の手で作られるものに魅力を感じ、またそれらを好きな方と共有できたら・・・。

<<LONDON05+++UK  | ホーム | LONDON03+++UK>>

 

--.--.--


LONDON04+++UK 

2011.09.07

やっぱり子どもたちにも見せたいと思い、、バッキンガム宮殿の衛兵交代式を見学にいざ出陣。
夏休みではあるし、観光スポットではあるし、相当の人の数だろうなあと予測はしていたものの、
時間が迫るとともに、あれほどの広い敷地に溢れんばかりの観光客。
あちこちで聞こえてくる言語は多種多様で、今まで聞いたことのない言葉も…。
でも、アジア系の人を見かけると断然中国語を話す人が多かったので、やはり中国の経済の象徴だなあという気がしました。
この広場にはいったい何カ国の人々がいるのかと想像すると、なんてここはグローバルなんだ~なんて感心したりして…。
衛兵登場までの長い時間、同じ体勢で群れの中、立ちっぱなしでよくまあ子どもらは文句も言わず耐えてくれたこと。
たしかに、あっという間に終わってしまった交代式でしたが、赤いユニホームと黒いふわふわ帽子(?)はやはり素敵でした。
しかし、下の娘はそれを見た瞬間、嬉しそうに指をさして「ママ~、クマのおんがくたい!」と叫んだのでした。
たしかに、クマさんみたい。

buckingham01.jpg
charbonneandwalker.jpg
通りすがりのChanbonne&Walkerの素敵なショーウインドー      

liberty.jpg afternoontea.jpg
RegentStreetを北に上りLiberty百貨店へ     Harrods百貨店にてアフタヌーンティー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lamain385.blog91.fc2.com/tb.php/31-b1de8004

 | HOME | 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
