LaMain

ヨーロッパのアンティークやお裁縫、羊毛フェルト、などを紹介します。人の手で作られるものに魅力を感じ、またそれらを好きな方と共有できたら・・・。

<<LONDON02+++UK  | ホーム | ただいま帰ってきました~>>

スポンサーサイト 

--.--.--


London+++UK 

2011.09.03

夏の休みに子どもたち引き連れロンドンへ…。
なんと、私たちの到着したその日の夜、イギリス各地で暴動があり、大変なことになっていました。
そんな事とはつゆ知らず、時差のせいで夕方から眠くなった私たちはホテル近くのスーパーで買ったサンドイッチが夕食となり
早々に寝てしまっていました。
翌日のニュースでびっくり、現地の人に聞いてもイギリスでもこんなことはめったに無い事で、
「私たちも驚いてるし、恥ずかしいことよ。」なんて言ってました。
次の日は朝早くからAngelに行ったのだけれど、やはり暴動の影響もあり、ちょっと微妙な雰囲気。
お店を閉めている所もチラホラ。
目的のアンティークも気に入ったものがなかったので、少々疲れて入ったカフェ。
分厚い木のカウンターテーブルが窓越しにセッティングされた素朴な田舎の雰囲気で、
奥の厨房前のテーブルに素敵に並べられた、出来立てのきのこのキッシュやなすのミニピザ、チョコのデニッシュにクリームの入ったコロネはどれもおいしそうで目移りしてしまいます。
迷って、なすのミニピザとデザートにコロネ、飲み物はカフェオレと子どもたちのホットチョコレートを注文すると、
お皿変わりに厚い木のまな板のようなトレーに乗せて運ばれてきました。
また、その盛り付けのお洒落なこと…。外の景色を見ながら、ゆったりまったり過ごしてから、
スタッフのお姉さんに店内の写真撮ってもいい?って聞いてみると、「ここのオーナー怖いからだめなのよ。」とのこと。うーんガッカリ。また行きたい。。。


dinner.jpg

angel01.jpg angel02.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lamain385.blog91.fc2.com/tb.php/26-cc30a7d0

 | HOME | 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
