LaMain

ヨーロッパのアンティークやお裁縫、羊毛フェルト、などを紹介します。人の手で作られるものに魅力を感じ、またそれらを好きな方と共有できたら・・・。

<<ただいま帰ってきました~  | ホーム | 「ギャラリー遊結」へ!>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェルト教室 

2011.07.29

長いこと更新できず、失礼しました…。

今までは、知り合いご自宅にてフェルト教室をしていましたが、
初めて「ヒストリア宇部」(旧宇部銀行館)の第1交流室をお借りして夏のフェルト教室を開催しました。
今回は5名の参加と1名の見学!興味を持っていただいて様子を見にいらっしゃいました(^v^)ありがとう!
いつも、「この作品を作ります。」と決めないで、なるべく皆さんの作りたいものを作ろう。という趣旨なので
結構いろいろな作品が出来上がります。
ベレー帽にキャスケット、ルームシューズにデジカメケース。
はじめての方は小さなデジカメケース。(だけど、初めてと思えないほどの出来栄え)
2度目の挑戦のルームシューズは色の配色が抜群!
さすがに帽子類は仕込みが大変だけれど、仕上がりは上々!
ご本人が気に入ってくださるのが一番の喜びです。
(しかしながら私の不注意もあり、切るとこ間違えちゃったり裏のつもりが表になっちゃったりで、ごめんなさい…。)
今回もおしゃべり満載、おやつも満載、愉快で楽しい教室でした。
皆さん、どうもありがとうございました。
来月は、お休みです。
次回は9月22日です。
ご予約お待ちしています。


making01.jpg  making02.jpg
  この時点では帽子になるのかちょっと怖い…。         羊毛をちぎってシートの上に並べていきます。

sakuhin01.jpg
デジカメケースは仕上げに刺繍とボタンなどを縫いつけます。帽子はそれぞれの仕上げに個性が光ります!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lamain385.blog91.fc2.com/tb.php/24-7e21271e

 | HOME | 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。