LaMain

ヨーロッパのアンティークやお裁縫、羊毛フェルト、などを紹介します。人の手で作られるものに魅力を感じ、またそれらを好きな方と共有できたら・・・。

<<ちょっと京都へ  | ホーム | おさんぽマルシェへ・・・>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ドライブ日和 

2011.05.06

昨日までの真っ白な黄砂の空は少しずつ消えて、今日は5月らしい青空がきれいだったな~。
ドライブがてら千畳敷まで大好きなお店めがけて突っ走ってきた。
パッタンパッタンと大きな風力発電の緩く壮大な光景を見ると、なんだかこっちまでおおらかな気持ちになるなあ・・・。
山の上は少々温度が低く、ひやっと冷たい空気がすっきりしていて気持よかった。
『country kitchen』のランチはやっぱり今日もおいしかったし、来るたびに「やっぱりこの店の空気感がたまらなく好き」なのは何故なんだろうか…?
ずいぶん昔、西麻布にサザビー経営する「BLT」というカフェがあって、そこの雰囲気が本当に好きでよく一人で食べに行っていたことを思い出した。たしか上野万梨子さんプロデュースだったっけ。
不思議な魅力って目に見えなくても伝わるらしい。
senjyojiki01.jpg
千畳敷
countrykitchen01.jpg
香草鶏肉バルサミコソース・・・だったっけかな
countrykitchen02.jpg
手のひらサイズのハンバーグをたいらげたわが娘
countrykitchen03.jpg
山の中腹にある『zakka country kitchen』
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lamain385.blog91.fc2.com/tb.php/16-fc45bd46

 | HOME | 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
