LaMain

ヨーロッパのアンティークやお裁縫、羊毛フェルト、などを紹介します。人の手で作られるものに魅力を感じ、またそれらを好きな方と共有できたら・・・。

 

--.--.--


Shima ceramica- No2 

2011.12.20

先週うかがったshima ceramicaさんへまたまたお邪魔してきました。
いただいたブーケがあまりにも素敵だったのと、気にかかるカップが頭から離れなかったので
もう一度、見たいと思って…。
まだ2度目なのになんだか懐かしいような細い路地入口には、苔だまの上にちょこんとのった陶器の犬らしきモノが飾られていて、
こっちだよ~と案内してくれるよう。
何度でもおとずれたくなるような古民家のギャラリーはガラスに映る緑が波打って見え、先週初めてお会いした作家さんが、
また同じように手動引き戸を開けてくれました。

陶芸のことは全く知らないけれど、フェルトを始めて思うことは、「もしかして、陶芸と似ているかも。。。?」
ということ。出来上がりが予測できない楽しさであり苦労でありおもしろさ。
陶芸は出来上がりまでの工程が長くてフェルトとは全く別モノだけれど、形や、絵付けなんかは、きっと共通点があるなあ~と思いました。


shimaceramica01.jpg

flowerfujiki03.jpg
うちに連れて帰った鳥かごカップ(勝手に命名)とFujikiさんのブーケ


Shima ceramicaさん・藤城さんらによる来年2月防府にて展示会お知らせです。

Decor in空間茶天
日時:2012年2月2日(木)10:00~15:00
場所:空間茶天(くうかんちゃてん)1,2階+屋外

12組の作家さんの1日だけの展示会です。
正午から13時までランチタイムでお弁当も注文できるそうです。



 | HOME |  »

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
