LaMain

ヨーロッパのアンティークやお裁縫、羊毛フェルト、などを紹介します。人の手で作られるものに魅力を感じ、またそれらを好きな方と共有できたら・・・。

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Atelier & Gallery 

2013.04.27

eucalipt.jpg

以前、自宅ショップを4月にOpen予定しています、、、とご報告しましたが、
ことのほか、物事が進まず、10月にフェルトの作品展を開催するので、そちらの準備で手一杯になっています。
ですので、本当に申し訳ありませんが、10月の展示会が終わってから、こちらの準備に入ろうと思います。
なんだか、のんびりですみません。

改装などお手伝いして下さった方がた、申し訳ありませんが、ちょっと伸ばします。

10月の展示会では、フェルトのみならず、アンティークもいろいろ。
そして、少しパンやお菓子やジャムなどの保存ものなども並べようと企画中です。

お知らせは、改めていたします。


フェルト教室は毎月第3木曜日
10時から夕方までやっています。
次回5月は16日です。
スポンサーサイト

空間茶天 

2012.02.03

今日の突然の大雪すごかったです。
でかけるときはほんの少し空から舞っていた雪も、帰ってきたときは一面真っ白な雪景色。
我が家の車庫前は20㌢は積っていました!
それでも、昨年末から楽しみにしていた防府天満宮そばの古民家「空間茶天」にて行われる展示会に行ってきました。
大正時代に建てられた古民家は床や階段の木材がつやつやに滑らかに光って、落ち着いた良い雰囲気のお店でした。
小さなシルバーのアクセサリーや線描画、ガラス、陶芸・・・などさまざまな素材を使ったそれぞれの県内在住のアーティストたちが集まった、本当に見ごたえあるイベントで、お弁当を前もって注文しておけば奥の小部屋で食事もできます。
本当はもっとゆっくりとしっかりと見たい作品もあったのだけど、なんせ帰りの雪が心配で、早々に失礼しました。
Shima ceramicaのお二人と藤城さんにはお会いできたので、よかった・・・。
しかし、たくさんのお客さんであっという間に品物が無くなっていく・・・すごい。
人ごみに入りきれず、少し落ち着いた後で見せてもらいましたが、前回気に入って購入した鳥かごカップ(勝手に名付け)があったので、
もう一つ我が家に迎え入れることにしました。
それから、ニオイスミレの鉢植えが、何とも自然な形で植わっていて一目ぼれ。
藤城さんに白いラナンキュラスのブーケも作ってもらって大満足。
本当に幸せな充実した時間でもの作りのパワーをもらいました。


kuukannchatenn01.jpg kuukannchatenn06.jpg

kuukannchatenn03.jpg kuukannchatenn02.jpg

「ギャラリー遊結」へ! 

2011.06.27

昨日、自宅ギャラリー遊結さんへ行ってきました。
あまり宣伝されていないとのことでゆっくり拝見できるかと思いきや、なんとなんと11時オープンにはすでにぎゅうぎゅうの状態!
自宅のほんの一部のお部屋を開放してのショップなのでさほどの広さはないにしても20人前後のお客様。
口コミだけで素晴らしい!
お家はご主人さまの設計で、配置してある家具は和ダンスの骨董、飾ってある器は古伊万里などの本当に素敵なものばかり。
お庭にも寛いでいる方がいらっしゃいました。
展示されていた私の師匠の作品は、色使いや配置、素材の使い方など、流石に学ぶこと多くご一緒したMさんと共に唸ってばかりでした。
ギャラリーは不定期のオープンだと聞いています。
行かれる時にはお電話で確認してくださいね。
田村さん(080-5233-6959)


yuyu04.jpg

yuyu01.jpg

yuyu03.jpg

 | HOME | 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。