LaMain

ヨーロッパのアンティークやお裁縫、羊毛フェルト、などを紹介します。人の手で作られるものに魅力を感じ、またそれらを好きな方と共有できたら・・・。

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫陽花 

2013.06.12

先日、おともだちに頂いた紫陽花。
お花や、おやつや、素敵なものをさりげなく持ってきてくれる。
自然に優雅にそ~っと渡してくれる空気に、こちらも、なんだかやさしくなれる。

そんなふうに、間、とか、空気、とか そんなものを読み取れる人に慣れたらいいな~。



ajisai.jpg
スポンサーサイト

ヒナマツリ 

2012.02.29

もう、2月も残すところあと1日。。。
毎日あわただしく過ぎ去る日々を惜しんでばかりではもったいない。
先週、お友達からflower shop Fujikiさんのアレンジを頂きました。
お花なんてもう何年も人に頂いたことがなく、本当にうれしいプレゼント♡
そういえば、あと数日でひな祭りですね~。
ピンクのバラや桃のつぼみのついた枝、スイートピーなどのアレンジの中に、なんと食用として食べるあの菜の花。
「ヒナマツリ」とカタカナでスタンプされたネームシールが貼られて、藤城ワールド満載の作品です。
我が家は二人の姫がいるので、今年のお寿司はどんなものにしようかしら・・・?
春の訪れを真っ先に知らせてくれたお花たちでした。。。

fujikipresent01.jpg

満開のさくら 

2011.04.10

今日はいつもの仲間たちと近くの公園へお花見会でした。
選挙も早々に済ませ、朝早くからそれぞれが準備した
一品もちよりの楽しい時間でした。
先週の日曜日はまだまだ1割程度の開花も、今日は満開!
まだ少し冷たい風がハラハラと花びらを舞いさせ、すでに散り始めたその風景に
改めて、1年の速さを痛感…。
毎日を大切に過ごして行きたいです。

2011sakura02.jpg

さくら・・・そろそろです。 

2011.04.01

昨日は天気も良くポカポカ陽気。子どもたちとちょこっとお弁当もって市内の常盤公園へぶらりと出かけました。
この公園には桜の木が多く、春はイベントもあり、これから大変にぎやかになります。
今年は少し遅めの開花とのことですが、そろそろ桜のつぼみが一つ二つと開いていましたよ。
来週土日くらいが一番の見ごろになるかしら?
sakura

 | HOME | 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。